お手頃価格で試し放題。香水のサブスク「SCENTPICK(セントピック)」

私服通勤は身軽ですが、スーツよりセンスを要求されるので苦手!という人もいると思います。
スーツの場合、数種類のスーツと数種類のシャツ、さらに数種類のネクタイがあれば1週間あまり悩まずに乗り切ることができますが、カジュアルの場合、同じ服をヘビロテするとすぐバレてしまいます。

私服通勤のネタ切れで、新たな服を買うのが面倒!という人にオススメなのが服のサブスクリプションサービス。しかし、メンズ対応が少ないのも実際です。ここではオススメのメンズ用ファッションサブスクサービスを紹介します。

SCENTPICK(セントピック)

「SCENTPICK(セントピック)」は日本初の香水のサブスクリプションサービス。
お手頃価格で香水を毎月試すことができるサブスクリプションサービスとして注目が集まっています。

気軽に香水を楽しめるサブスクリプションサービス

自分だけの好きな香りの香水を楽しみたい!と思っても、自分に似合う香りがわからない 種類が多すぎて選べない フルボトルが高くて試せない といった人も多いのではないでしょうか?

ネットの香りの説明から気になって注文してみたものの、こんなつもりじゃなかった・・という経験をしている方にもオススメなのが香水のサブスクリプションサービスのSCENTPICK(セントピック)。

使い切りサイズ(5ml)のお好きな香水を毎月お届けするサービスです。

1,680円(消費税・送料別)で毎月好きな香水をお届け

SCENTPICK(セントピック)は、月額¥1,680(送税別)から、あなたが試したい香水を 1ヶ月分(5ml)の使い切りサイズで毎月お届けします。 初回のみ1本無料で専用ボトルケースをもらえます。

AIですすめの香水を受け取ることも可能

SCENTPICK(セントピック)では、毎月送られてくる香水を自由に選ぶことができます。

ただ、自分の好みの香りが分からないという方のために4つのクイズへの回答でAI(人工知能)おすすめの香水を受け取る こともできます。

ユーザー一人ひとりに合った香水を、好みだけなく、その人のキャラクター やライフスタイルからも導き出す独自アルゴリズムによって選定するため、 香水について全く知識がなくても、自分に合う香りを見つけられます。

約300種類以上の香水から選び放題

SCENTPICK(セントピック)は2020年3月時点で約300以上の香水から選び放題。フルボトルで購入すると、4万円もする憧れの超高級ブランドの香水も、 数千円のお手頃価格で試し放題です。

無料登録でSCENTPICK(セントピック)の会員になると、選べる工数をみることができます。

女性向け香水の例

2020年3月末の記事掲載時点SCENTPICK(セントピック)の香水をで「女性向け」のフィルターをかけると342アイテムが表示され、153アイテムが実際に選べる状況でした。現在取り扱いのない香水も「入荷リクエスト」できるシステムになっています。ユニセックスの香水も合わせると233アイテムから実際に好きなものを選べます。

男性向け香水の例

香水のサブスクリプションと言うと女性向けと言う印象が強いですが、SCENTPICK(セントピック)は男性向けの香水も普通に取り扱いっているのが特徴です。男性向けの香水も154アイテム表示され、37アイテムが選択できる状況でした。37アイテムはどれも人気の香水で、ユニセックスの香水も合わせると117アイテムから実際選ぶことができます。

ユニセックス香水の例

ユニセックス香水は247アイテム表示され、実際この中で80アイテム取り扱っている状況でした。現在取り扱っていないものももちろん入荷リクエストすることができます。

香水の詳細ももちろん確認可能

香水の詳細を選ぶと、どのような香りの香水かの詳細の説明と、どのような場面が似合う化などの説明をみることができ、さらに香りのイメージをすることが可能です。

化粧品製販免許を取得

香水の分割販売を行う類似サービスは、無免許の違法事業者が多い中、 国内で唯一「化粧品製販免許」を取得しており安全品質へのこだわりも徹底 しているのも安心ですね。

SCENTPICK(セントピック)の口コミ

登録だけなら無料。月額会員もいつでもやめれるので安心

SCENTPICKは登録は無料。どんな香水が選べるかの全てをみた上で月額会員になることができるので安心です。しかもサブスクサービスなので、いつでもやめることができます。

万一好みの香りでなくても少量なので安心ですし、自分の好きな香りを見つけたらフルボトルを買えば良いのでお試しにはとても最適。おまかせの精度も高いと評判なので、ある程度気に入った香水が複数みつかったらおまかせにして新しい発見の楽しみもあります。

まとめ

「香水のサブスクリプション」は今までありそうでなかったサービスですが、とてもサブスクリプションと言うサービス形態にマッチしていると思います。事実、サービス開始1年で1万人を超える会員数に成長し、サブスク継続率は90%という数字が満足度を証明していると思います。

女性はもちろんのこと、少しづつ試せるので香水に興味のある男性にもぜひ試してもらいたいサービスだと思っています。

香水のサブスクリプションであるSCENTPICKでもっと気軽に香りを楽しむ生活を初めてみませんか?

おすすめの記事